音楽って感じるままに感じればいいじゃん。とか言ってるバカは一生、King Crimsonの良さはわからんと思う。

音楽の良さを知るには、ある程度教育が必要。それは最初はわからんというのは当たり前で、でもそれでも、これはいいんだよ。っていう啓蒙する人が必要だということ。俺はこのスターレスの底しれぬ悲しみがわかった瞬間に、体が打ちひしがれたわ。

俺は自分の頭でわかる音楽には限界がある。と常に思っている。だからこそ、ある特定の音楽にはまっている人が、どこがよくてはまっているのか知りたくて教えを乞う。

それで、わかった時にはめちゃくちゃ感謝する。お前も自分がわからんものを教えてくれる友人を大事にしろ。