05301842_5b0e721ad41d5
チリー・ゴンザレスの新作が出てた。たしか前作も紹介したと思う。DTMを再会してから実はapple musicをあまり聞いていない。DAWを触ってる時間が多いと音楽を聞く暇がなくなる。

普段DAWでずっとループを聞いていると結構脳が疲れてくる。俺も歳だろうね。そんなときピアノ曲ってのは癒やされる。なんでだろうか。それはビートが一定じゃないからだよね。

俺はピアニストに詳しいわけじゃない。でもこのチリー・ゴンザレスは本当にうまいと思う。もうひとり俺が好きなピアニスト。それはグレン・グールド。

EDMしか聞かないトンガリキッズもたまには、音楽そのものの世界の広さに触れてみてはいかがかな?若いってことは、単一なことに打ち込めるということである。歳を取るということは、あらゆるものの魅力を知ることである。どっちがいいかは知らん。