o0600038012939650487
俺は自分の性格上、常にゴールへの最短距離でいける情報しか提供していないつもりだ。このブログは、世に溢れるゴミDTMブログが絶対に教えない、DTMがうまくなる最大のコツを教え続けている。

だが、このブログの読者は増えている割に、そういう思想をもちあわせた人間は一向に増える気配がない。なぜか?

1e11d37eba6bd625a580613815f08fe0
それは人間は弱いからだよ。

人間は弱い。だから新しいシンセを買う。人間は弱い。だから曲を作らず曲を作る準備ばかりする。準備をしてから曲を作るのではなく、作りながら学んで行けと何度も言っても届かない。

このもどかしがわかるか?

俺は弱い人間はたくさん見てきた。そういう人間を取り込むのは容易い。誤魔化せばいいのだ。あらゆることを、うやむやにしてやればいいのだ。

なぜ、世のDTMのブログは新製品の最新機能ばかり説明するかわかるか?お前がせっかく貯めた金を使う理由を作ってくれているんだよ。曲を作るという目的を新製品や教材を買うという目的にすり替えてくれているんだよ。その方がよっぽど効率がいいんだよ。アホを釣るのに。

俺は1円も金を取らずに、一番使える情報提供しているのに、おまえらときたら物を買う理由ばかり探している。

極論をいうとだな、お前らがDTMやるのに、もうパソコンすら必要ないんだよ。というか、もう音楽すら必要ない。お前らに必要なのはやり遂げる精神力だ。



精神力を鍛えるためには、極真空手をやれ。
20180322131505
もう俺はアホは相手にしない。