REMIXCON
さて、回を追うごとに参加者も減り、投票も減ってきているリミックスコンテストですが、このブログはなぜか読者は減ってないんですよね。ということは、ひたすらウォッチする人が増えているということですね。わかります。サービスをしないとこうなるんですよ。

さて、今回はケミカルブラザーズということで、この曲、個人的には何も思い入れがない曲なんですが、すごい流行ってましたね。ブレイクビーツとはこういうものだ的な曲だったんじゃないかな。当時。4つ打ちテクノに対する新しいテクノだったので、みんな好きでしたね。ケミカルブラザーズのあとに、ケミカルって名前のつくバンドとかDJケミカルとか色々いましたけれど、みんなケミカルブラザーズ好きなのかな?

以下いつもと同文

乱暴なDTMスクール(私設コミュニティ)において毎月賞金あり(3000円分のAmazonギフト券)のリミックスコンテストを実施しており、今月もブログ視聴者の方に投票をお願いしたく、この場にてトップページにしばらく公開します。その間、ひとつ下で、記事は更新していますのでよろしくお願いします。

今回の参加数は7曲です。プロジェクトの解説動画を作ってくれた方もいます。ぜひご覧ください。そして以下の7曲を聞いて、いいと思った曲に投票お願いします。



投票締切は3月23日夜21時です。このブログが面白いと思った方、ぜひ曲を聴いて一番いいと思ったものに投票してください。読者の一票が作家の糧になります。よろしくお願いします。



Season8の課題曲
 
The Chemical Brothers - Block Rockin' Beats

では皆さんの曲をきいてください。
以下参加者の曲


結果発表
1553348058077
すいません。今回は私がいただきました。投票していただいたみなさん。ありがとうごいました。トータル16票で前回より多かったです。また来月もよろしくお願いします。そして、誰でも参加できるので、興味のある人はコミュニティにおいでー。

参加者コメント(今回もプロジェクトファイルの解説してくれてる人もいます。)



01.alloutofsync
一聴して Iron Maiden / Moonchild のイントロを連想、思った通りはまったので、あとは勢い Bruce Dickinson しばりで仕上げました。

02.runD



03.irish
今回も前回同様サンプリングネタを見つけるところから作成しました。なれた手法とは言え、次は違う方法でやりたいと思います。

04.dig
今回は真面目にオーソドックスなTechnoを作ってみました。テクノは音色が命なのでその選定に苦労しましたが、結果良いシンセが鳴ってくれました。マンネリに感じるまでどんどん作ります。↓解説動画


05.seekx
丸の内サディスティックのコードを使って都会的で哀愁のあるリミックスを目指しました。

06.signal
原曲に主旋律がないものは苦手ですががんばって作りました。

07.pinkcomets
バラバラに切り刻むだけ切り刻みました。