netflixであったから見た。クドカンの作品とか、タイガー&ドラゴン以来かもしれないけれど、すごいね。もうこれ、こんな表現ができるのか・・・と、この映画の何が一番引き付けられたかというと、テーマである地獄は全然悪くない。っていう表現と、やっぱり青春のさなかに死んで、そこからが青春の本場っていう、どうやったら思いつくの?っていう設定の妙だと思う。こんな物語狂ってないと思いつかない。曲がやたらかっこいいなーと思っていたら、向井秀徳が作ってたんだね。途中で出てくる、大物ギターリストに腹抱えて笑えた。おじさんしか喜ばないでしょって思ったよ。神木君は「桐島・・」に続き、永遠のボンクラ高校生でいてほしいなと思った。素晴らしい映画をありがとう。