REMIXCON

今年に入ってまたコミュニティに新規の人も増えてきて、情報交換が盛んになってきてて、俺は何もしなくてもいいので楽です。唯一やるのはこのリミックスコンテスト開催。今月の課題は好きなアニソン。ということですが、なんかみんな同じ曲になってない?

以下いつもと同文

乱暴なDTMスクール(私設コミュニティ)において毎月賞金あり(3000円分のAmazonギフト券)のリミックスコンテストを実施しており、今月もブログ視聴者の方に投票をお願いしたく、この場にてトップページにしばらく公開します。その間、ひとつ下で、記事は更新していますのでよろしくお願いします。

今回の参加数は7曲です。プロジェクトの解説動画を作ってくれた方もいます。ぜひご覧ください。そして以下の7曲を聞いて、いいと思った曲に投票お願いします。



投票締切は9月21日夜21時です。このブログが面白いと思った方、ぜひ曲を聴いて一番いいと思ったものに投票してください。読者の一票が作家の糧になります。よろしくお願いします。

Season11の課題曲



では皆さんの曲をきいてください。
以下参加者の曲



結果発表
1569144991520
今回は私がいただきます。

参加者コメント

invaderjapan(runD)
この映画みに行きたいんだけれど、なかなかいけない。君の名はを映画館でみたとき、ちょっと長すぎてうんざりしたけれど、地上波のやつをみたときに、あれ?話よくできてるな。と思って、なんなら感動してしまた。やはり、子供ができて物の見方がストレートになったのかもしれない。それは歓迎すべきこと。そもそも80年代みたいに音楽と映画をバーターにするのは大好き。

volvo
今回はステムがないなか、どう作るか悩んだ末に、完全に自分らしく曲を構築し直すよう心がけてリミックスしてみました。映画の壮大さ、切なさのようなものをこのリミックスで少しでも感じていただけたら嬉しいです。


DJ Dent(irish)

そもそも最近のRADWIMPSが好きでない。映画のサントラとかやってるのがどうも好きになれない。もっと「絶体絶命」のときみたいな、ヒリヒリした曲が聴きたいなあと思って、そんなこんなの気持ちを表現したリミックス。


systemsignal
映画は見てないですが予告見てマトリックスのバグっぽいと思ったのでそういう雰囲気を意識しました

seekx

原曲の良さを活かしつつ、ゆったりのれるミックスを目指しました。リミックスコンテストのコメントはこちらでお願いします!

dig

時期が時期だけに、トロピカルな雰囲気にしてみたら上手くハマってくれたと思います。原曲の良さを活かしつつ、ゆったりのれるミックスを目指しました。トラックは全部Avengerのエキパンです。

peevi
凶悪で激しいリミックスを目指しました。よろしくお願いします。

ホスピタリティの固まり(yent_JP)

リミックス企画初参加です。映画では拳銃が一つのキーになっていたので、銃声をきっかけに展開させてみました。屋上へ繋がる階段に向かうシーンをイメージしています!