REMIXCON (1)
このブログ発ので、現在メンバー60人くらいのコミュニティをDiscordというツールを使って運営しているのだけれど、そこで定期的にリミックスコンテストや、最近はずっとLofiをみんなで作るっていうのをやっていて、今回はその第三弾。そして今回は、10人の参加者がそれぞれペアを組んで、5組になって曲を作るという感じになりました。そんでまぁ、これは俺的には、かなりエポックメイキングな出来事で、今までみんなソロで活動していたのが、始めてコミュニティのメンバーと作曲という深い交流を行った出来事で、実際やってみたら、かなり楽しいことだったので、ぜひ今後もこのコラボ企画を続けていこう。ということになった。というわけで早速以下のプレイリスト聞いてみてほしい。


そして、もし、いいな。自分も参加したいな。という人がいたら、いつでもこのブログの右上にあるリンクからコミュニティに来てほしい。実際このLofi企画をやり始めてから、新しい人が来はじめている。心配しなくても、ここにいる連中も今は割とうまくなってきているが、本当初心者というか、そんなに作れない人も割といた。Seekxさんという我々の中でもっともLofiのビートメイクが上手い人をメンターとして、みんなそこから情報を得て、作り方を学んでいる感じなのだ。当然俺もSeekxさんから頂いたアドバイスをもとに毎回曲づくりに生かしている。以下座談会だ。




これは自分が手掛けたコラボの曲の解説