REMIXCON


だいたい月イチでやっているDiscordコミュニティの発表会。毎月お題を変えてやってるんだけれど、本当どんどんみんなの腕が上がってて怖い。最近はずっとLofiをみんなで作るっていうのをやっていて、今回はその第四弾。そして今回は、10人の参加者がそれぞれペアを組んで、5組になって曲を作るという感じになりました。前回コラボでやったら大好評で今回もやりました組み合わせを変えて。今俺自信は作曲にかける時間がほとんど取れないんだけれど、今回組んだ相方が若き天才VOLVO(もう天才と言っていい)くんで、俺はビートを組んだだけなんだけど、まじか?ってくらいいいウワモノをつくってくれて涙出た。俺はこのコミュニティを作れて本当幸せだよ。この企画の名前になっているseekxさんというビートメイカーが、みんなにこの企画をもたらせてくれて、さらに今はtrapを作ろうという流れになってきてて先日、spotifyで快挙をなしとげたrothsMKくんという、これまた若き才能がその品評をしてくれるということ。そしてその企画をしたのが、ちょっと前にオンラインのコミュニケーションで悩んでいて対談したkan夕焼けモンスターくん。つまり俺が忙しいなか、コミュニティが自律的に動いてくれていて、本当にうれしい。このDTMコミュニティまだまだ入る余地があるから、えんりょせずにどんどん来てくれ。