tiktok2-5

企画から参加、座談会、デザインなどをコミュニティメンバーがやってくれています。私は忙しくて全く参加していないんですが、すばらしいですね。コミュニティメンバーも微増しています。全くお金がかからないんですが、お金がかかるところと違ってサービスみたいなのは一切ないコミュニティです。その代わりメンバー間のマナーの高さが求められます。基本は暖かい人たちの集まりなので、どんなレベルの方でも作曲したい、できるようになりたい。と言う人向けのコミュニティですね。詳細はこちら

メンバーで大阪や東京でオフ会をたまにやっていて私も近所のメンバーとたまに食事したりします。DTMにかなり造詣が深いメンバーばかりなので酒が入ってると長話に花が咲きますね。